FC2ブログ

週刊京王線(R2年6月1日(7777各停高尾行)

こんばんは、日本高速鉄道です。今夜は、7727Fが各停高尾行に入りました。2月にダイヤ改正で登場した、種別と組み合わせですが、7727Fで撮影するのは初めてです。


mini_DSC_7456.jpg
7727F各停高尾行@高幡不動 7727Fは先週若葉台で車軸交換をしたみたいですが、帰りに乗車したら、車輪の切削もしたのか、車輪から聞こえていた、フランジ音も消えていました。では、また。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大島新宿ラインさま、こんばんは。
今回のダイヤ改正で登場した高尾行は、今まではレアな運用でしたよね。高尾駅到着時には、ポイントを渡り、2番線に入線しますね。これも珍しかったと思います。
今回のコロナによる自粛で書く線は空いていましたが、今日観察した限り、ほぼコロナ以前と同じくらいに混み初めていました。これで日常に戻ったと言う事でしょうか?東京アラ-トも発動されましたので、何か心配ですね。
琴電、是非また生きたいですね。もう10年くらい行っていません...。
元京王5000も、そろそろいなくなる頃ですね。今のうちに撮影しないと、ですね。
5000系のリバイバルカラー、現役車で一番旧5000のリバイバルカラーが似合いそうな、9000系にリバイバルカラーを施して欲しいですね。
そういえば、今年度中に新6000系(新5000のロングシート専用バージョン?)が入線する様ですね。そうなると、7000系10連の幕車の生き残り、7726F・7727F・7728Fのいずれかが廃車になるかとい思いますので、今のうちに撮影しておかないと・・・です。

実現して欲しい還暦の白い電車

こんばんは。これまで高尾行きは輸送障害時にしか見ることが出来ず、4年くらい前に、9000+7000の特急高尾行きを見ただけでした。4月、5月はほとんど京王線に乗ることはなく、撮影も7727Fの急行高尾山口のみでした。仕事関係で小田急線には数回乗車しましたが、空席の目立つGSEでは普段はなかなか乗れない展望席を楽しめました。さて、琴電では昨年の「還暦の赤い電車」に続いて元京急700形を「情熱の赤い電車」としてクラウドファンディングで京急カラーを復刻する予定で、私も少額ですが寄付しました。あと3年後には初代京王5000系も還暦を迎えます。富士急では現在も運転中ですが、琴電、銚子や岳南も含めてまたどこかで復刻カラーが走るといいですね。
プロフィール

日本高速鉄道㈱

Author:日本高速鉄道㈱
当ブログの記事・写真等全ての内容の無断転載及び改ざんによる転載等やなりすましを厳禁と致します。当ブログを批判すると判断される名前を名乗らないコメントや、他のサイト等での誹謗中傷等の行為も厳禁と致します。この様な行為を発見した際は、断固たる処置を取らさせて頂きます。これらの行為をせず、京王線をご一緒に楽しみましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村ランキングに参加しています。下記バナーをクリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる