FC2ブログ

週刊京王線(R2年4月21日 お帰りなさい!いすみ鉄道キハ52)

こんばんは、日本高速鉄道です。今日は、京王線のダイヤ改正後初めて、7727Fが快速京王八王子行に入りましたね。ですが、撮影出来ず・・・。次に入った時にリベンジです。というのも・・・。
今日は早朝に茂原で用事があったので、千葉へ行ってました。用事は9時半ころに終わり、折角千葉へ来たのでいすみ鉄道の撮影を少しだけして帰ろうとしたら、何と!検査明けのキハ52+キハ28の試運転に偶然出会いました。全く知らなかったのでサプライズでした。ダイヤとにらめっこしながら、運転時刻を予測して撮影しましたが、予想外の大多喜~大原の往復で終了でした。もちろん、地元の方と接触しない・しゃべらない・駅のトイレも使わない、いつもなら必ず寄るコンビニや食堂にも寄らない・マスク着用を守り動きました。大多喜駅で硬券入場券を4枚買った時の会話が今日の唯一の会話(窓口の方との距離をガラスごしに2メートル開けました)でした。いすみ鉄道の厳しい状況は、当分の間続くと思いますが、キハ52はじめ、「財産」がたくさんありますし、素晴らしい従業員の方達や、いすみ鉄道応援団の方達が何よりの財産です。コロナの早い終息を願います。


mini_DSC_2145.jpg
城見ヶ丘~上総中川・第一森ノ宮踏切。いやぁ、ホントにビックリしました。帰って来ていたのは知っていたのですが・・・。


mini_DSC_2146.jpg
上総東~西大原・佃踏切


mini_DSC_2148.jpg
西大原~上総東・南佃踏切


mini_DSC_2151.jpg
国吉~上総中川・第二五之町踏切


mini_DSC_2152.jpg
mini_DSC_2153.jpg
mini_DSC_2154_20200421204420408.jpg
mini_DSC_2156.jpg
大多喜駅


mini_DSC_1861_202004212046133d1.jpg
mini_DSC_2157.jpg
mini_DSC_2159_20200421204611afc.jpg
大多喜駅。キハ28は行き先幕が「試運転」になっていましたが、キハ52にはお手製?のHMが掲示されていました。大多喜駅の留置線にはレールバスが・・・。かなり痛みが激しい様です。これも保存の価値があるのでは?と思うのですが・・・。では、また。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本高速鉄道㈱

Author:日本高速鉄道㈱
当ブログの記事・写真等全ての内容の無断転載及び改ざんによる転載等やなりすましを厳禁と致します。当ブログを批判すると判断される名前を名乗らないコメントや、他のサイト等での誹謗中傷等の行為も厳禁と致します。この様な行為を発見した際は、断固たる処置を取らさせて頂きます。これらの行為をせず、京王線をご一緒に楽しみましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村ランキングに参加しています。下記バナーをクリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる